人気ブログランキング |

内心

12月に入って仕事お休みさせてもらってもう9日。
職場には3日おきくらいには様子を知らせるメールなり電話なりしているけど。
仕事のことばっかり考えてる。時計見て今頃何しているはず・・・とか。ずっと。

私の状態は特に進展はない。相変わらず、洗濯、掃除、炊事、買い物・・・・
全部夫がしてる。どうしてもできない。お医者さんはしなくていいっていうけど
それじゃ私の存在価値、ないよね。まったく。外出できないし。
でもちょっと思い切った外出を実は今日試みるんだけど。・・・・・できるのかな。
人に会うのだ。会ってしまえば大丈夫なんだけど、会うまでの時間やその他の
工程?行程?どっちでもいいけどそれがやばい。こわい。あまりにこわい。
だって近所の医者に1人で行けないのにもっと遠くまで行くんだぞ・・・って。

夜遅~く帰ってくる夫はきっと内心この生活に飽き飽きしているだろう。
いいかげんにしろよって思ってるだろう。思ってるなら言えっていうのに
言わない。寝たきりになってもずっと介護するから・・・・・・・とか言われる始末。
昨晩もレトルトものをたくさん買って帰宅してきた。これなら頑張って昼間
温めて食べるくらいはできるでしょ?って。
気持ちはものすごくありがたいけどできないんだな。これが。いや、ホントに。
それがつらい。本当なら、もう知らん、勝手にしろって投げ出してくれたほうが
実は、もう誰にも頼れないから一人で頑張るのかもしれないのに。
仕事だってしないと生きていけないから頑張るかもしれないのに。
でも今は何にも頑張れない。力が出ない。ひたすら眠い。死にそうに眠い。
このまま眠ってしまって永遠に起きなかったらラクかもしれない。

でもそしたら結局夫も過労と栄養失調で死ぬかもしれない。
それだけは避けたい。それだけはだめだ。どうしたらいいのだろう。

by suraimuyasroom | 2005-12-09 00:00