人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精神レベルを上げる

精神レベル… 最近私の中で流行っている言葉。
ある本を読んでから。

精神レベルを上げようとわりと必死。
精神レベルを上げるためには
・小さなことに文句を言わない、イライラしない
・いつも笑顔で過ごす
・目の前にあることに全力を尽くす
・周りの人々に寛大になる
.............などなどなど。

その中には人を羨まないなどもあるんだけど。
それは言葉には出さないけど心の中ではいつも羨んでる
ところがあるので難しい。
そのほかのことがうまくできるわけじゃないんだけど
自分にはないものを持ってる人はやっぱり羨ましいよ。

私はぶっちゃけ3つあって、家と車と子供なんだけど(爆)
あとは別に私が持ってなくて誰かが持っててもちっとも
なんとも思わないんだけどね。
特に子供はお金があっても買えないしね。
少子化問題とか言われてて、私だって生めるもんなら
何人でも生みたいよとか思うけどね。

今日も隣駅までお散歩している間に何人もの子連れママに
出会ったけど。ちっとも少子化じゃないじゃん、みんな子供
生んでるじゃんとか思うし。
しかも今日は同級生の私より遅く結婚した子の出産報告あったし。

とかこうしてここでこういう発言しているとどんどん精神レベル
下がっていくんだろうか。ありゃりゃ。
精神レベル上げていかなきゃ。今あるいろんなことに
感謝しなくちゃ。たくさんの恵まれていることに感謝しなくちゃ。

by suraimuyasroom | 2006-05-15 19:48