人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働く動く洗濯機

働く動く洗濯機_c0027700_14162051.jpg雨です。めっちゃ寒いっす。
なのに洗濯してます。しかも2回も。

うちの洗濯機… これは、うちらが結婚したときに
1人暮らししてる夫の妹がくれたお古。
91年製。洗濯容量の最大は3.6キロ。
よく頑張ってマス。えらいえらい。

だが、最近この洗濯機、歩くのだよ。
歩くって言うか、ばたばた騒ぐ。
すすぎのとき… というか脱水のときというか…
ばったばったと横揺れする。
そしてその時に歩く。

うちのおんぼろアパートは洗濯機置き場が
ベランダなのでこの超ミニっこいベランダに
いっぱいいっぱいで置いてあるんだけど、
この網戸に激突するんだよな。この洗濯機。
洗濯機が網戸を破って進んでくるみたいな…。

なんとかならんのか、この洗濯機。
まぁ、それでも頑張って働いている以上、大事にするしかないのだが。
なんとか静かに頑張ってくれ。洗濯機くん。

by suraimuyasroom | 2007-01-06 14:16