人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍!!工藤公康

なんか…さみしい。
ベイスターズにいっちゃうのね。

移籍!!工藤公康_c0027700_23183877.jpg工藤といえば、私より8歳年上で、私が15歳のとき23歳。当時西武ライオンズで「新人類」とか呼ばれてて、なんだか自由奔放なイメージがあったんだけど。けっこう好きだった。

高校時代のクラスメートの中に、お父さんがスポーツ新聞の記者だという子がいたんだよね。
彼女がある年明けに私にみせてくれたのはお父さん宛てに来た、工藤と清原の年賀状。
すっごい羨ましいなって思った。
彼女は、そこに書いてあった工藤の電話番号を教えてくれて
今はやっちゃいけなかったことだとわかるけど、高校生だった当時の私は電話したんだよね。
そしたら本人が出て、しかもちょっとだけしゃべってくれた。優しい人だったね。

私は高校時代、巨人の施設応援団のようなことをやっていたんだけど
その時に中日の施設応援団でトランペットを吹いていた男の子を好きになった。
その子が工藤にそっくりの顔立ちだったんだよね(笑)

まぁ、その子については声もかけられずに終わってしまったことだったけど。
とにかく、高校生当時巨人ファンだったにもかかわらず、工藤のことは好きだった。
今は巨人ファンではなくなって、既に野球だったらどこでもなんでも観てるような状態
になっているわけだけど。なんか工藤が巨人からいなくなるってさびしいなぁ。なんだか。

あれから20年。工藤43歳、私35歳。ずいぶん年をとったね。
それにしてもあの当時、20年後も工藤が野球をやってるなんて想像すら
しなかった。っていうか、20年後の想像なんてどんな想像もしてなかったけど。

今から20年後...............................................
工藤63歳、私55歳(爆)
恐ろしい想像だ…。

by suraimuyasroom | 2007-01-11 23:18