人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむ~い一日のまったり

昨日、横浜でマイミクさんと初対面してきたんだけど
それがとってもキレーなおねーさんでした♡そして共にご機嫌な時間をすごしたわけだけど
横浜から帰宅したのが、日付がちょうど変わった頃。
帰りの電車で偶然にも、同僚宅で鍋パーティーだった夫と出くわして一緒に帰宅した。
なもんで、翌日も当然出勤の夫が先に風呂に入り。私がその後に入り。
寝たのがいつもよりだいぶ遅かったんだよね。


今日は、朝1つ予定があったけど、それが終わってからはゆっくりマイペースな時間をすごした。
隣の武蔵浦和駅で、ぶらぶら買い物をして、100円ショップで相当の量のものを買って。
ランチは家に帰るつもりでいたけど、大好きなさくら水産についつい寄ってしまった。
さむ~い一日のまったり_c0027700_1951194.jpg
今日の日替わりランチ。
さくら水産は、常勤で… というか、フルタイムのサラリーマン状態のときは毎日利用していた。
だって、たった500円で、ごはん・味噌汁・味付け海苔・たまご・ふりかけ・漬物がおかわり自由、食べたい放題ですよ。そのほかにメインのおかずですから。
そのメインのおかずがなんであれ、おかわり自由の品々だけで、相当いただけますから(笑)
おっさんのごちゃごちゃいる中で1人で平気で食べる私。
久々のさくら水産、相変わらずいけてました。
前と違ってそんなに量を食べれるわけではなくなってしまったけれどね。


家に帰ったら、2度目の洗濯をし、これまた久々にどうぶつの森を開いた。
開いてみて、びっくり。通信でほかの村に行ったときにいただいてきたモモを
地面に埋めておいたのだけど、見事に成長して実をつけていた!
さむ~い一日のまったり_c0027700_1992419.jpg
これで、自分の村特産のりんごと、いただいたモモ、そしてその前にいただいたナシが、いちどに全部実をつけている…という光景がみれた!小さな感動!!!

でも気づいたらきっと夫が、もぎ取ってまた高値で売るんだろう.............................。
勉強もちょっとだけしたし、あとはごちゃごちゃしていたことを片付けていたら今日も1日が終わった。

by suraimuyasroom | 2007-01-25 19:11