人気ブログランキング |

バブル時代回想

もともと出勤日ではないけれど、体調不良なのでまったりぐったりしながら「いいとも」を観てた。
青田典子なんか出ちゃって、またバブル時代の話をしていた。


c0027700_14285967.jpg青田典子は、年齢詐称していなければ、私より3歳年上なわけで、本当にバブル時代を楽しんでいた世代よね。だいたいバブル経済の時期が1987年から1992年くらいまでのことだったみたいなので、私が高校2年生から社会人2年目くらいまでの時代なんです。

ちなみにうちのダンナは、中学1年生から高校3年生くらいだったと思うので、もうバブル時期の楽しいというか、浮かれた生活を未経験だと言っても過言ではないわけよね。

私なんて、けっこうお給料もらっていたし、周りも時代柄派手なのもけっこういたので、遊ばせてもらいました。ブルジョアぶりといえば、ディズニーランドの年間パスポート、3年連続持ってたしね。
あ。それはバブルとは関係ないかな(^^;)
新入社員の研修がディズニーランドっていう会社もあったよねぇ。っていうか、あの頃って受けた会社受けた会社、全部内定もらってたイメージあったし。私もまじめに就職活動して大手の会社に就職してたら、今の人生またぜんぜん違っていたかもしれないよね。
私は就職活動しないで、当時在籍していた専門学校に教員助手として就職しました。
まぁ、それがいいか悪いかは、やってみないことにはちっともわかりませんが。

c0027700_14441945.jpgバブル時期はあるイベントに参加したために終電に間に合わず、六本木から渋谷まで歩いて、渋谷から始発電車で帰った…という思い出があります。ちょうどそういうことができた年齢でもあったし、環境でもあったけど、今じゃ考えられません。
バブルへGOの映画、ちょっと観たいなぁ(笑)



今やすっかりご無沙汰になり、ついていけないほどに変化しているらしいけど、一時はしょっちゅう出没していた銀座と新宿の夜景の写真を掲載。

by suraimuyasroom | 2007-01-30 14:37