人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察

警察_c0027700_23312428.jpg
会社に頼まれて、警察に行った。
訪問介護をするときに、車で行くヘルパーさんたちは、路駐することがあるので、それの許可を警察にあらかじめとっておくのだ。その書類を出しに行った。
車を使うヘルパーさんたち全員の免許証のコピー、路駐する場所の住所などなどいろいろ書類を持って、警察に入った。

初めてのことなので、ドキドキしたが、警察はあっさりそれらの書類を返してきた。
「9月からね、変わったのよ。道交法が変わってね…」と説明してきた。
どうやら、9月からは、申請するその場所の周辺地図のコピーも添えないといかんらしい。
そして、利用者さんとの契約書のコピーも。本当にうちと契約しているのかどうか…。
そして、その利用者さんの家の周辺に、有料駐車場があれば、そこに泊めさせようという
ことなのだろう、周辺地図も添付して…だって。
異常なほど念入りだね。まぁ、仕方ないか。こういうとき、私は原チャリでよかったと思う^^

警察に入るときに、脇に止めてあった白バイがめっちゃ気になった。
だから帰りに写真だけ撮った。本当は近寄ってマジマジと見たかったが、
警察の方々がうろうろしていたのでね(^^;)
白バイ、かっこいいよね。こんど原チャリ買うときは、ぜったい白を探そうと思う私であった。

ってか、二輪の免許ほし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

by suraimuyasroom | 2007-09-20 23:31