人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のしたく

冬のしたく_c0027700_1931910.jpg東北地方にお住まいの方、東北地方ご出身の方
などなどには、きっと激しく笑われることだろう。
しかし。私は今年はしっかり準備した。冬の支度。
結婚して5年半。暖房器具がなんにもないうちのキッチンは、真冬は寒すぎる!
そして、ひどい冷え性の私は、
お風呂上がりなのに5分後には足が
冷たぁぁぁぁぁぁくなっている。
そんな苦しみはもういやだぁ!!!ということで、買いましたわ。ハロゲンヒーター。
そして、ブーツ型のふかふか室内履き(ぬいぐるみ付き^^)まで。
冬のしたく_c0027700_1935451.jpgだって、もう寒いんだもん(プッ) 笑いたきゃ笑え!
沖縄人なんか、気温18度きったら
オーバーコート着ちゃう人種だよ?
私だって、10月からハロゲンヒーターに
かじりついたっていいじゃないかっ!

極端に冷え性なのさ。「そんなに体冷えているから赤ちゃんできないんだよ」とか、大きなお世話的発言も、毎年毎年毎年、受けていたが。今は利用者さまにも言われる始末(^^;)それなら、ちゃんとこの体をあたためてあげようじゃないのさっ!ってことで。
いや、キレてるわけじゃないけど、そろそろババアに拍車がかかってきた36歳なのでね。
ってか、今週、本気で寒かったでしょっ。膝痛いもん。今日はなんだかヤケに暑いけど(^^;)

冬支度です。
ち・な・みに… 私の訪問先の89歳のおばあちゃまは、すでに
ババシャツ、長Tシャツ、ウールのカーディガン、ポンチョの4枚重ね着のうえに、膝掛け
かけてるんですってば。下は、ズボン下を穿いた上に、綿パン、スエットパンツですわよ。
もちろん、毛糸のふかふか靴下もちゃんとはいてます。
なのに、もうコタツ出してくれって騒いでたし。 をいをい…(^^;)って思ったけど。

それに比べたら私なんかかわいいもんだ(^^;)
ってことで冬支度終了!いつでもドンと来いだぁ。

by suraimuyasroom | 2007-10-12 19:56