人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変人ぶり

さて。金土日月と4日間お休みしたので、火曜復帰でござる。
長年というか人生のほとんどを喘息とお付き合いしているが、今回初めて
貼るタイプの薬を処方された。これってなになに?

まぁ、それはいいとして。まえにガリレオ湯川が、うちの夫の大学生時代と
にている話をブログに書いたのだが。
昨夜、そのガリレオを観ていた私にまたもや夫が、「共感できん発言」をしたので
言ってしまった。「あなたの大学生時代とそっくりだ」と。
一蹴されてしまったことは言うまでもないが。

っていうか、あの変態…いや、変人ぶりは今だって同じだと思うのだよ。
そりゃもちろん、本家本元変人には、役者がいくら頑張ってもなりきれないだろうけどね。
それを夫は言いたいのだろうケド、そんなに変人ぶりは自慢したいことなのか!?
顔が好きじゃなかったら、こんな変人と結婚していなかったと思うよ、わし。
あ。そんなこと言っていいのか?わし…。いや、あの…。 ま、いっか。
でも、正直なとこ、嫌なこととかあっても、顔見て許すとか、かなりあるもん。ほんとに。

きっとうちら夫婦の間にできる子供は「虚弱体質なくせに変人」っていう
なんていうか、手の施しようがない曲者だったと思うよ。
まぁ正直、子供できないから言うけど。



でも。わしの親友くん(外科医だが)も、変人ぶりは同じかも。
だがしかし、一般人の…しかもアホな乙女(私)のレベルと気持ちと考え方を把握し、
それに合わせて話をしてくれるあたりが、親友くんの尊敬できるところだ。
しかし、彼は、頭のレベルの高い女性と結婚してしまったが(^^;)

結局、わしの周囲は変人だらけだったってことか?
いや。そんなことなかったのだが…。まったくね。

by suraimuyasroom | 2007-11-06 13:19