人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険な36歳10ヶ月

昨日、私はある人に言われた。
「やすちゃんを見ていると、あの人とかぶるんだよねぇ」
10歳年上のそのオジサン。
私を誰とかぶると言ったと思う?

千秋だよ。千秋
まぁ、私としては、それは嫌じゃない。むしろ嬉しい。
年も一緒だし。千秋、かわいいし。好きだよ。
でも、その後の一言が余計だ。
でも、私生活まで似ると困っちゃうけどね♪だって。
千秋...................年末 離婚しちゃったもんなぁ。それは危険だ(爆)
危険な36歳10ヶ月_c0027700_2025261.gif

まぁ、それはそうとして。
今日は魚難dayだったよ。

まず15時仕事で。私は仕事に行く利用者さんを、多少選ぶ。
私が選ぶというより、なんだ… 相手に迷惑なだけだからだけど。
掃除や洗濯、入浴、排泄などのことはやるが、調理はやらん!という選び。

それが、今日入った利用者さんのお宅。
チャーハン、焼きそば、焼きうどんくらいしかリクエストされないから入れって
言われて、それじゃ~余裕♪と思って入った。

が、言われたことが、「ブリ買ってきて。照り焼きして」だった。
ブリ?照り焼き?
ん?ブリ?ブリですか?チャーハンでは?焼きそばでは???
と大混乱した私。それでもにっこり笑顔で「買い物行ってきま~~~す♪」と出た私。

やったことといえば、スーパー向かう歩きの道。
携帯取り出して、メール。相手は職場のケアリーダー。
サービス提供責任者の携帯へ。
「○○さん、ブリ買ってこいって。
 照り焼きしてくれって。あとはなんかあるもので
 適当におかず作れって。ありえない。
 しかも照り焼きしたことない。ブリ買ったことない」
と、オイオイ… な内容のメール(^^;)
ハイ。伊達巻は毎年作っても、ブリは買ったことない。悪いか。これでも主婦だ(爆)

ということで、スーパーで、ブリを買うまでケアリーダーは
携帯をつなげておいてくれ、しかも帰り道に、ブリの照り焼きのやり方を
口頭で教えてくれた。「大丈夫?」「はい、大丈夫」ってことで終了。
ブリの照り焼きはおいしく出来たよ♡さすが主婦(違?)
危険な36歳10ヶ月_c0027700_21524657.gif

魚難dayの2度目は、タコ。
危険な36歳10ヶ月_c0027700_2224181.jpgこの写真は、タコの足2本。
マイミク、ずぼらんちゃんにもらった。
これ、もらったはいいけど。あっさりもらってみたけど。
どうすんの?これ。
これ、ナマ?茹でてある?どっち?どっちぃ~~~~~!!!!!

ってことで、これまた海沿いに住んでる海産物っ子の
マイミクもこちゃんにいきなり電話。

「ねぇ、タコだけどさぁ…」
「は?」
だよね。
タコって茹でてあったら赤くなると思うんだけど、このタコは茹でてあるか
ナマだかわからんのだけど~~~~~~。
だってさ、このタコさ。めっちゃ寒くて凍え死にそうなときの私の唇の色だよ?
赤くないよ?なんで?なんで?

これでも36歳です。主婦です。海産物オンチです(爆)
だってさ、結婚するまで海のものなんか、自分で買ったことも調理したことも
なかったもの。出されたら、たまに興味示したものは食べてたけど(^^;)

私、ネコじゃないのね。人間なのね。魚介類そんなに必要ないのね(爆)
ってことで、タコ…。写真撮って、もこちゃんに写メしてみた。
でもそれじゃはっきりしなくて、もこママまで巻き込み……


答えは


半ナマ。
さっと茹でて上げたらしいっすよ。みたいな。
たぶん私、タコ触るの初めてですから。いや、もしかしたら2回目。
ん?わからないけど。これでも主婦です。
伊達巻は作るけど、魚貝類は触りません。魚は切り身のまま海で泳いでます。
いや..........................水族館行ったことあるから、そんなことは言わないけど(^^;)
埼玉、海ありませんから(爆) 

ってことで、このタコ。から揚げにしました。
それはそれはおいしいこと。揚げたそばから自分でつまんでいくので
なかなか食卓用に出来上がらない。
なんていうか、酢の物にしようと思っていたものまで全部唐揚げ。
めっちゃおいしかったっすよ。もこちゃん!
ありがとね、もこちゃんの分はないけど、唐揚げはすげーうまかったっす。
ちろも唐揚げばっか食べて、ほかのおかず、食べてません(笑)

こんな私、どう?
ネタにする?

するならしてみろ。タイトルは「もちろん危険な36歳」ね。

by suraimuyasroom | 2008-01-07 20:32