人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物価

ずっとずっと3ヶ月思い続けていること。
それは、物価について。
3月の7日まで浦和に住んでいた私。
国分寺に引っ越してきたのは3月8日だけど
ここで買い物をちゃんとするようになったのは
それから1週間位してから。
そしたらすごくすごく物価が高かった。
1.5倍から2倍高い。
それが、物価上昇の時期とぶち当たったのか
それとも浦和が本当に安かったのか、
はたまた国分寺が高いだけなのか、それが知りたい。

ちなみに今日の買い物。
いなげや 西恋ヶ窪店にて。

小粒ミニ納豆3パック 98円
厚揚げ 98円
緑豆もやし 40円
こんにゃく 98円
さくらんぼ 398円
七目ひじき豆 198円
にら 68円
トイレットペーパー12巻 298円
冷凍里芋 163円

高いので、これくらいしか買えないのだ。
ってか、野菜と肉・魚を買っていないので
あんまりわからないかもしれないけど。

もやし40円って有り得ないよね?
浦和では25円だっただよ。10円の時だってあったってのに。
こんにゃくも35円とかで買ってた。せめて65円だしょ。
納豆も68円とかでしか買わなかったし。
仕方ないから、好きじゃないのにニラなんて買っちゃうし。
だって、ほかに買える値段の野菜がないから…。

トイレットペーパーは安かった。でも、これ、
再生紙で作ってあるから、ごわごわする(>_<)
仕方ない。トイレットペーパーで妥協したことなかったのに
相当貧民になってきた(爆)

by suraimuyasroom | 2008-06-25 22:53 | 趣味・独り言・日常