人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸 川越 【3/1】

今日は春休みの夫に合わせて私も仕事を休んだ。昼過ぎからゆっくりでかけた先は小江戸川越。小江戸 川越 【3/1】_c0027700_2230111.jpgホントにすごく寒い冷たい風が吹いている中を単車で飛ばしてみた。川越にいた時間はほんの少し。たぶん2時間もいなかったと思う。でも蔵つくりの街並みを通り、菓子屋横丁も行き、おさえるところはおさえた。喜多院は行かなかったけどね。
今回は「まめ屋」という新しいお店を発見した。今まで何度も行っててなんで見つけなかったのかと思うほど、普通に目立つ場所にあるんだけど。とにかく豆がたくさん売ってる。大豆から小豆から、甘納豆でもいいし、栗豆でも茶豆でもなんでもある。黒豆ゼリーというのもあって、全部の豆が試食できて良かった。お気に入りに追加!

それから今日は、例のRIOにモーツアルトの曲を30曲ほど入れたので、それを聞きながら単車の後ろで良いドライブとなった。いやぁ、それにしても国道の真ん中を華麗にぶっとばしている時に交響曲がBGMっていうのは、想像以上にすばらしかったよヾ(@^▽^@)ノ運転している方はただ寒いだけで、なんの面白いこともなかったとは思うけど(爆)

by suraimuyasroom | 2005-03-01 22:35 | 外出・旅行