よれよれ
また仕事でよれよれの日々が数年ぶりに戻ってきた。
創立1年未満のうちの会社。
コールセンターの人員を2倍以上に増員中。
私はそのセンターの新人さんの教育担当。さらに、全オペレーターの
品質管理を担当している。品質管理担当というのは、オペレーターの
質とか技術とかを査定し、さらに向上させていくよう、改良すること。
そういう仕事を数年前に確かにやっていたが、すごく大手の会社で
そういうことをするツールも環境も設備も整っていた。
が、今の会社は何ひとつない。それで私が作っていかないといけない。
それははっきり言って、時間がかかる。
が、それを今すぐやるという。徐々にたたきあげて、バージョンアップして
いけばいいから…と。
無理だと思うけど、とりあえずできることはしないと…と思う。
どっちにしろそういう改革をしていく役回りなんだ、私。どこへ行っても。
今日でちょうど入社1ヶ月。が、私の後に、もう21人入社し、それを
私が研修している。来週も15人新人が入るという。
私を教育したGMは来月異動になる。そうすると、教育担当は
今はそのGMと私なのだけど、彼が異動したら私1人だけだ。
教育担当でさえ、まだ入社させたほうがいいというくらい。
今、いる既存のメンバーには教育担当になれるものはいないのだそうだ。
まだぜんぜんがんばれるけど、もうよれよれだよ。
創立1年未満のうちの会社。
コールセンターの人員を2倍以上に増員中。
私はそのセンターの新人さんの教育担当。さらに、全オペレーターの
品質管理を担当している。品質管理担当というのは、オペレーターの
質とか技術とかを査定し、さらに向上させていくよう、改良すること。
そういう仕事を数年前に確かにやっていたが、すごく大手の会社で
そういうことをするツールも環境も設備も整っていた。
が、今の会社は何ひとつない。それで私が作っていかないといけない。
それははっきり言って、時間がかかる。
が、それを今すぐやるという。徐々にたたきあげて、バージョンアップして
いけばいいから…と。
無理だと思うけど、とりあえずできることはしないと…と思う。
どっちにしろそういう改革をしていく役回りなんだ、私。どこへ行っても。
今日でちょうど入社1ヶ月。が、私の後に、もう21人入社し、それを
私が研修している。来週も15人新人が入るという。
私を教育したGMは来月異動になる。そうすると、教育担当は
今はそのGMと私なのだけど、彼が異動したら私1人だけだ。
教育担当でさえ、まだ入社させたほうがいいというくらい。
今、いる既存のメンバーには教育担当になれるものはいないのだそうだ。
まだぜんぜんがんばれるけど、もうよれよれだよ。
by suraimuyasroom | 2008-09-11 13:30 | 仕事・職場