人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よれよれ

また仕事でよれよれの日々が数年ぶりに戻ってきた。
創立1年未満のうちの会社。
コールセンターの人員を2倍以上に増員中。

私はそのセンターの新人さんの教育担当。さらに、全オペレーターの
品質管理を担当している。品質管理担当というのは、オペレーターの
質とか技術とかを査定し、さらに向上させていくよう、改良すること。

そういう仕事を数年前に確かにやっていたが、すごく大手の会社で
そういうことをするツールも環境も設備も整っていた。
が、今の会社は何ひとつない。それで私が作っていかないといけない。
それははっきり言って、時間がかかる。
が、それを今すぐやるという。徐々にたたきあげて、バージョンアップして
いけばいいから…と。
無理だと思うけど、とりあえずできることはしないと…と思う。

どっちにしろそういう改革をしていく役回りなんだ、私。どこへ行っても。
今日でちょうど入社1ヶ月。が、私の後に、もう21人入社し、それを
私が研修している。来週も15人新人が入るという。
私を教育したGMは来月異動になる。そうすると、教育担当は
今はそのGMと私なのだけど、彼が異動したら私1人だけだ。
教育担当でさえ、まだ入社させたほうがいいというくらい。
今、いる既存のメンバーには教育担当になれるものはいないのだそうだ。
まだぜんぜんがんばれるけど、もうよれよれだよ。

by suraimuyasroom | 2008-09-11 13:30 | 仕事・職場